無料ブログはココログ

« 我が家の庭 | トップページ | 多趣味なんだけど・・。 »

2006年1月29日 (日)

はまっていること

最近、”食パン”を焼きはじめました。
今まで、いろんなパンは焼いていたのに、食パンだけは型がなくて
やっとこの間シリコン食パン型(1斤)をゲット!
うれしくて2.3日に一斤は焼いています。子供がパン大好きなので、
菓子パンや、調理パンはちょこちょこ焼いていましたが、
食パンだけはいつも買っていました。
もう2ヶ月以上は食パン買っていません。
私は、餅つき機で生地をつくり、オーブン(スチーム)で焼く方法で
作っています。今のところ、家族の中で一番好評なのは
”ベーコンエピ”( ^3^)自分で言うのもなんですが、結構おいしく
できます。
毎日本や、ネットでおいしそうなパンを見つけては、今度はこんな
パン焼きたいなあって、にやにやよだれを流しています。

Conv0003_1 ←これはちょっと前によく焼いたあんこ入りの
あんぱんまん♪子供が大喜びします。
あずきのあんこもいいけれど、かぼちゃあんも
おいしいよ!かぼちゃあんにはシナモンを少し
入れます。

        

« 我が家の庭 | トップページ | 多趣味なんだけど・・。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37494/546944

この記事へのトラックバック一覧です: はまっていること:

« 我が家の庭 | トップページ | 多趣味なんだけど・・。 »