無料ブログはココログ

« 作るの大好き! | トップページ | はまっていること »

2006年1月28日 (土)

我が家の庭

昨年、マイホームを購入し、狭いながらも庭ができました。
念願のガーデニングをするために、庭を夫と掘り起こすこと、
数週間・・。
造成地なものだから硬いし、大きな石がごろんごろん出てきました。
慣れないことで夫も私も体中が痛く、手もまめだらけになり
本当に大変でした。

夫とホームセンターに花壇を作るためのレンガを買いに
行ったのですが、きゃー、レンガって意外と高いのね。びっくり!
「どのレンガにするう?」と言う私に「これでいいよ」との夫の一言。
・・レンガのかわりに軽量ブロックで囲むことになりました。
そんなわけでまるで小学校の花壇のよう・・。
かわいい花を植えても全然ぱっとしません。
それに花って季節ごと、ちょこちょこ植え直さないときれいな
状態を保てないのよねー。けっこうお金がかかるし・・・。
悩んだ挙句、どうせなら食べられるものがいい!と、
なんとイングリッシュガーデンを作る予定が、
”なんちゃって家庭菜園”になってしまいました。がっくり。

それはそれで、こんどは何を植えようかなーと楽しみ。
あれもこれもと張り切って苗を植えたり、種まきしたんだけど・・。
今年はとっても寒い(;;)ブルブルーーー(x_x)
芽が出たものの、あまりの寒さにぜんぜん大きくならないの。
つまんない(-_-#)
春になったら私の大嫌いなちょうちょや毛虫、芋虫たちがたくさん
出てくるのかなーとおもうと、やっぱり大改造してもう一度
イングリッシュガーデンを目指したいなあ。

« 作るの大好き! | トップページ | はまっていること »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37494/538752

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の庭:

« 作るの大好き! | トップページ | はまっていること »