無料ブログはココログ

« 私の日課、重曹生活 | トップページ | 食パンを焼く »

2006年2月 2日 (木)

便秘解消!!でも・・・。

いきなり汚い話でごめんなさい。
家の下の0歳児はしょっちゅう便秘(;o;)

野菜や果物、たくさん摂れるように、離乳食を作るときにはよく
考えてバランスよく作っているつもり。それにいまだに母乳も
たくさん飲むし、水分も足りているはず・・なのに、いつも便秘・・・。
ご飯もたくさん食べる子なので、2日も出ないときはひどくカチカチ
になって、泣いて痛がってとてもかわいそうなのです。習慣になって
しまうと嫌なのだけど、めんぼうで刺激しても、出ないときには
イチジクかんちょうをすることもあります。

ここ2.3日また硬めでウサギみたいに少ししかしなかったので
心配していたら、今朝は割とすんなりうんちが出ました。
あー、よかったとほっとしていたら、またすぐ2回目・・。
あら、こんなにたまってたのねとまたオムツを換えて、ほっとした
ので、ベビーベットに入れたまま2階へ・・・。
数分後、階下に降りようと2階の廊下にきたら、・・・あれ??
なんだかとても変なにおい。きっと生ごみだわ・・と思い、
今日はごみの日だったのですぐまとめて外に捨てにいきました。

子供もすっきりしたのかご機嫌で遊んでいるので、掃除を開始、
でも、なんだかまだくさい。ごみ、捨ててきたのに・・・んんー??
え??ま、まさかねーと思って子供を抱き上げたら、

きゃーーーーーーーーーーーーー!!(>_<)うんちまみれ!
なぜかおなかにまだ残っていたようで、大量なうんちをしたらしく、
おむつに収まりきれなくて背中までぐちょんぐちょん(ToT)
しかもいままで嗅いだことのないような強烈な匂い。
母は失神しそうでした。

片付けてきれいにするのに10分もかかり、洗濯物がかなり
増えましたが、我が子の便秘が解消されたので、今日は
めでたしめでたしとしましょう。

Book べんぴを治そう―健康と美容の大敵

販売元:扶桑社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 私の日課、重曹生活 | トップページ | 食パンを焼く »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37494/591638

この記事へのトラックバック一覧です: 便秘解消!!でも・・・。:

« 私の日課、重曹生活 | トップページ | 食パンを焼く »