無料ブログはココログ

« 食パンを焼く | トップページ | 今日はパン3種類です! »

2006年2月 3日 (金)

こどものかわいい言葉

昨日、上の子供(幼稚園児)が帰ってきたときのこと。
下の子(ベビーちゃん)がコタツで寝ていました。

「踏んづけたら困るから、ベビーベットに入れようね」

と私が言うと、

「いやだー、何でいれちゃうの?かわいいから入れないでよー」

と泣きそうな顔・・。普段意地悪ばかりするくせに、こんなかわいい
ことも言うのねとちょっとジンとしてしまいました。しばらく様子を
見ていたら、

「ほら、帰ってきたよー。かわいいねー、よしよし」

と寝ているベビーの頭をそおっとなでなでしていました。
子育ては大変なこともあるけれど、たまらなく”いい仕事”ですね。
お互いを思いやる気持ちをもってこのまま大きくなってもらいたい
ものです。

« 食パンを焼く | トップページ | 今日はパン3種類です! »

育児」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。ママりんと申します・・。私も同感!子育てって「いい仕事」だと思います☆うちには5歳の男の子と3歳の女の子がいるのですが、普段は兄妹げんかばかりなのに、どちらか片方をしかったりするとかばうんですよね~。あれには参って怒る気力を失います・・。二人で仲良く遊んでる姿を見ると、兄妹っていいな~なんて、ジンとしちゃいます☆
過去の記事も読まさせてもらいましたー。すごいですね・・・食パンつくれるなんて。私もたまーに子供のおやつ作ったりするのですが、それはもう、簡単な簡単なもので、紹介するのがお恥ずかしい・・。編み物も素敵ですね~。私はずっと遠い昔にマフラーさえまともに編めなくて断念した記憶が・・。
また遊びに来させてもらいます♪

遊びに来てくれてどうもありがとうございますo(^o^)o
ままリンさんも子育て奮闘中なのですね。先ほどちょこっと
ままリンさんのブログにお邪魔しました。とても上手で、ブログを数日前に始めたばかりの私には勉強になることばかりです。
こんなブログでよかったら、またぜひ遊びに来てくださいませ。
私もお邪魔します!

はじめまして・・・。
「のぶたんぽぽ」の、のんのんと申します。
三歳のチビ太のママです。
こちらに、来たら「ママりんさん」がいらっしゃるのでびっくりしました。
私も思います。
き~!!となるくらい大変な事もあるけれど・・・。
ちょっとしたことで・・・。
大変だったことが忘れるくらい「いいな~」って思うんですよね。
不思議です・・・。子育てって。
でわでわ・・・・。失礼いたしました。

のんのんさん、こんばんは。早速ブログに遊びに行かせていただきました。私は子供相手に、大人気なく毎日きーーーーーっとなっています(^^ゞ でもこちらも本気で子育てしないと、なめられるし(>_<)・・、それに。一生懸命さが伝われば、子供もきっといい子に育ってくれるのでは??と勝手に思っています。また遊びに来てください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37494/596088

この記事へのトラックバック一覧です: こどものかわいい言葉:

« 食パンを焼く | トップページ | 今日はパン3種類です! »