無料ブログはココログ

« 今日はパン3種類です! | トップページ | また子供が亡くなりました »

2006年2月 5日 (日)

フィルター掃除とお風呂の掃除

昨日は家中のありとあらゆるフィルターのお掃除をしました。
だいたい3日~4日に一度の割合でしています。
まずはエアコン、それに除湿機、加湿器、掃除機・・。
掃除をして、きれいになったと実感できるのはやはり掃除機ですね。
うちの掃除機はサイクロン。あっという間にごみがたまります。
ごみは毎日必ず捨てるんだけれどそれだけだとすぐ吸引力が落ち
てしまいます。・・なので、しょっちゅうはずして水でジャブジャブ洗い
干します。外に干して乾くと、すぐセットするのですが、私はこのまま
しまえない・・(^^ゞ 必ず掃除した同じところにもう一度掃除機を
かけたくなります。すると、さっき掃除したはずのところからまた埃が
たくさん取れてとても気持ちいい。気持ちいい反面、全然きれいに
なってなかったのかと、がっくりもします。

今日はお風呂のみずあか取り。まだ新築して半年しか経っていない
ので、そんなにこびりついた汚れはありませんが、どうして毎日
そうじしているのに??と思うくらい汚れってついているんですよね。
今日は水道のところに白くついた汚れを”酢”できれいにしました。
酢をたっぷり染み込ませたキッチンペーパーをのせ貼り付けておき、
数時間(~一晩)放置。そのあと水でよく流してちょっとスポンジで
ごしごしするだけでピカピカ。アー、気持ちがいい。
すっきりです。

« 今日はパン3種類です! | トップページ | また子供が亡くなりました »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

また遊びに来ましたー(^0^)
うちは家を建ててからまる1年経ったけど、ホント、毎日毎日掃除しても汚れますね~。家を新しくしたら埃がでないだろう・・などとバカな事を考えていた私。入居3日目でそんなことはないんだな~と、現実を知りました。
パン美味しそうですね~。私も今度挑戦してみます☆

ありがとうございます( ^3^)/
本当に、この埃はどこからやってくるの??と思うくらい
家って汚れますよね・・。
「きれいでいいねーっ」てよく言われて「うん、新しいからね・・」
と答えるものの、内心では
「きれいに掃除をしているからなのよ」と思ってしまいます(^^ゞ
また遊びに来てください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37494/623254

この記事へのトラックバック一覧です: フィルター掃除とお風呂の掃除:

« 今日はパン3種類です! | トップページ | また子供が亡くなりました »