無料ブログはココログ

« 編み物、過去作品 | トップページ | 卵白のお菓子 »

2006年2月14日 (火)

今日は食パンとエクレア

今日は朝から食パン、ここのところ焼いてなかったので・・
というのも、上の子供があまりのパン好きで、ここのところご飯を
食べなくなってしまったから、すこしパン作りをお休みしていた
のです。ただの食パンだけど、載せます。

Conv0077

それから、今日はバレンタインデーと言うことをすっかり忘れて
いました。気づいた時にはもう上の子が帰ってくる時間(>_<)
干していた布団を取り込んだり、洗濯物をたたんだりしていたら、
買い物に行く時間がなくなってしまいました。

・・はて・・・どうしたものか??

もともと夫はお酒がすき。甘いものはほとんど食べません。
でも、何にもないのはねー。。しいて食べるエクレアを急遽
あるもので作りました。ほっ!よかった。

でも結果は失敗。なんでーーーー??いままでシュー生地
失敗したことなんてなかったのに・・・。いろいろしながら
片手間で作ったからかしら?膨らみませんでした。がっくり。

ちょっと味見したら、カスタードも今ひとつ(ToT)
すっかり憂鬱な気持ちになってしまいました。

Conv0017_1

« 編み物、過去作品 | トップページ | 卵白のお菓子 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー♪エクレア見に来ました(*^-^*)
写真で見る限り、ぜんぜん失敗に見えませんよー!おいしそう。とってもおいしそうに見えます!!
私は中学生の頃、シュー作りに挑戦し、あえなく失敗して以来作った事ありません。また今度子供の為に挑戦してみようかな?
その時はご指導のほど、よろしくお願いしますv(^0^)v

ままりんさん、これは明らかに失敗作なのですよー(^^ゞ
チョコでうまくごまかしました。
くやしいので、近日中にリベンジします!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37494/709055

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は食パンとエクレア:

« 編み物、過去作品 | トップページ | 卵白のお菓子 »