無料ブログはココログ

« 霊がみえる?? | トップページ | 病気になってしまいました »

2006年2月20日 (月)

申告 、間違ってたー!!

我が家は昨年新築した。もちろんローンを組んだ。

そして、今年は初年度なので住宅ローン控除を申請できる。
還付申告は1ヶ月早くから受け付けてくれるので、張り切って、
医療費控除と両方の申請をした。

ところが・・。先週、税務署から通知が・・。
必要書類がそろってないとのこと。えー??確認したのに?

早速電話で問い合わせた。
どうも、記入方法が間違っていてたらしい。がっくりだ。
修正申告の用紙が送られてくることになった。
それと登記簿謄本も入ってなかった・・。うかつだった。
仕方ない。もう一度申告やり直しだ。
あした法務局に行って登記簿謄本とってこなくては・・。

まったく、取られるものは面倒な手続きなんてしなくても、しっかり
取られるのに、もらうときには面倒くさい手続きばかり・・。
どれくらい戻ってくるのか知らないけど、しっかり手続きを完了
しなくては・・。

« 霊がみえる?? | トップページ | 病気になってしまいました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

手続き完了しましたかー?
今日、プチサイズの抹茶マドレーヌを
焼きました。まだ食べてないのだけど
混ぜてると抹茶のいい匂いがして
日本人でよかったーとか思いました。
また遊びに来て下さいね。
写真撮るのとか楽しくて、今はまってまーす。

更新遅れたので遊びに来てくれたことも気づかずにごめんなさい。抹茶のマドレーヌ??なんておいしそうなんでしょう。・・。なお、申告は修正申告をして、無事終わりました!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37494/772106

この記事へのトラックバック一覧です: 申告 、間違ってたー!!:

« 霊がみえる?? | トップページ | 病気になってしまいました »