無料ブログはココログ

« 申告 、間違ってたー!! | トップページ | 次々とダウン、やっと快方に・・ »

2006年3月 3日 (金)

病気になってしまいました

本当に更新遅れました。
遊びに来てくれたかた、ごめんなさい。

・・・とうのも、不摂生をしてたばっかりに病気になりました。
子供の夜泣き、それに加え、夜更かし(今日もだっつーの!)
昼寝でもすればいいものを、昼はやりたいことをはじから実行!

私ってば完ぺき主義なので、なにしろ自分が毎日決めたことを
しないととても気持ちが悪いのです。熱があっても掃除機かけたり
洗濯、炊事はしてしまう人なので・・。

夫にはよく叱られますが、本当に今回はバチが当たったなあと
おもいました。

めまいがおこる病気なので、とにかく具合が悪く、まだ完全に
よくなっていません。長くかかるようです。
日に日によくなってきているものの、目が細かい字を受け付けず、
数日パソコンを開くのも嫌でした。きょうからまたぼちぼち更新して
いきたいと思っています。

今回病気になったことで、家族にとても心配、迷惑を掛けました。
死んでしまうかと思うくらい、具合がよくなかったので、本当に
余裕がなく反省しました。

子供(上の年少の子)が幼稚園から帰ってきて、

「おかあさん、ぼく今日10回も泣いちゃった」
っていうので

「お友達とけんかでもしちゃったの??」
と聞いたら

「ううん、おかあさん熱出ちゃったから、ぼく心配だったの」
ですって。
わたし、胸がぎゅっとなって泣けちゃいました。
母親はどんなときでも元気でいないといけませんね。
子供が病気の私を見て、不安になっている様子、ちっとも気づいて
やる余裕がありませんでした。

原因は不明といわれている病気だけれど、不摂生が引き金に
なったことはほぼ間違いないと思われます。
私は過去に大病もしているので、人よりよっぽど気をつけないと
いけないのに、本当に反省しました。
健康ってなくしてから本当に大事な物だって気づくんですよね。
子供のためにも今後は無理せず、のほほんとのんびり過ごして
行きたいなあと思っています。

« 申告 、間違ってたー!! | トップページ | 次々とダウン、やっと快方に・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
びっくりですよ。
ほんと無理しちゃだめです。
今日できることは明日もできる!(りらっくま)
ですよ。
元気になったらまた遊びに来てくださいね。

おかし星人さん、遊びに来てくれてありがとう。
せっかく来てくれたのに、こんな状態でごめんなさい。
はやく元気になって、またおいしいものたくさん作れるように
がんばります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37494/909005

この記事へのトラックバック一覧です: 病気になってしまいました:

« 申告 、間違ってたー!! | トップページ | 次々とダウン、やっと快方に・・ »