無料ブログはココログ

« 憂鬱の原因・・ | トップページ | いちご最盛期 »

2006年5月25日 (木)

芽がでたよー

今話題の エコ にはまっている私は、グリーンカーテンに
挑戦しようと ゴーヤ の種まきをしました。

大長れいしとゴーヤという2種類を買ってきて撒いたものの
一向に芽が出る様子がない。

ちゃんと水につけて下処理したのになー・・・。

いろいろ調べていたら、ゴーヤは25度以上にならないと
発芽しないんだそう・・がっくり。

今年は日照時間が少なくて野菜も被害が大きいってニュース
で言ってたものねー・・。

毎日プランターとにらめっこして、とうとう芽が出ました。
やったーーーー!!
今、4つです。
はやくぐんぐん芽が出て、真夏までにグリーンカーテンが
できることを夢見ています。

« 憂鬱の原因・・ | トップページ | いちご最盛期 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37494/1931383

この記事へのトラックバック一覧です: 芽がでたよー:

« 憂鬱の原因・・ | トップページ | いちご最盛期 »