無料ブログはココログ

« 芽がでたよー | トップページ | お母さん、危機管理お願いします。 »

2006年5月25日 (木)

いちご最盛期

今、我が家の庭は大改造中。

造成地なので地面が硬い。
あちこち掘り返しているが、出てくるのは石、岩ばっかり。

夫と私は、イングリッシュガーデンや、ビオトープ、
家庭菜園を夢見ていたのに、ぜんぜん進まないの。

専門業者に頼めばきれいにあっという間におしゃれにできるのは
分かっているのだけれど、なにしろ高い。高すぎる。

実家からつるはしを借りてきて、掘り返すこと半年がすぎますが
ようやく形が見えてきました。
今、庭には花水木、ゴールドクレスト、金柑、ローズマリーが
植えてあり、何ちゃって菜園にはいちごがたくさん。

そのいちごが今最盛期。毎日収穫しています。

我が家の夫は果物はあまり食べないし、なんと上の子は
イチゴ大嫌い。おいしいのになー・・。

仕方なく、下の子と私でたいらげています。
ちゃんと肥料をあげたりせっせと世話していたからか、
かたちもよく、おいしいいちごができました。
大実いちご、女峰、さちのか、あきひめが植えてありますが、
やはりあきひめが一番甘いかなー・・。
そろそろランナーを育てて来年の苗を作ろうかと思っています。

Conv0074

« 芽がでたよー | トップページ | お母さん、危機管理お願いします。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー♪

いちごだ。いちごだ。

すごいですね。

ウチは2年くらい前の
 
1株の苗から数粒だけ

成ってます。愛情そそがなきゃ

だめですね☆

そうなんです。いちごたくさんなってます。
たまにありさんがおおきな穴をあけてくれますが
かなりきれいなイチゴがなって喜んでます。
そろそろランナーを伸ばしています。
お菓子星人さんもランナーのばして株を増やしてみては??

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37494/1931496

この記事へのトラックバック一覧です: いちご最盛期:

« 芽がでたよー | トップページ | お母さん、危機管理お願いします。 »