無料ブログはココログ

« 麻疹風疹混合の予防接種 | トップページ | みずいぼ その後 »

2006年6月28日 (水)

夫の扁桃腺

やっと子供の体調が良くなったと思ったら、夫が週末に不調を
訴えた。みるみる間に熱が上がり、夜中には39.3度。
うちの夫は結婚前からたまーにだけど、信じられないくらいの
高熱をだす。扁桃腺がいつも腫れるのだ。
一番高い熱が出たときは、40度。死んでしまうんじゃないかと
本気で心配した。

今回は、翌朝かかりつけの耳鼻科に行ったら、かなり腫れて
いたらしく、点滴を打たれて帰ってきた。
点滴の効果はすごい。見る見る間に熱がさがり、翌日には
すっかり平熱にもどった。単に強い薬を使っただけ?
そうだとしてもすごい。
これが、毎日、ずっと寝ていられる人なら、こういう病院は
行かないかもしれない・・・。
でも夫には仕事がある。何日も休めない。
無理をしては体に良くないことは分かっている。
けれど、でもぴっと治してくれる医者は本当にありがたいのだ。

以前行っていた耳鼻科はものすごく混んでいた。
それで、治療は?というと何もしてくれない。
で扁桃腺が腫れたら3.4日は寝込むのが普通だった。

今行っている耳鼻科は混み方はまあまあ。
治療は少し荒っぽいが、きちんと治療してくれる。
薬も良く効く。結果的に家族全員がいくかかりつけになった。

夫は見事、月曜から普通に出勤できた。
もうすっかり元気だ。ほっと一安心。
家族が続けて熱をだし、さすがにわたしも看病疲れした。
寝不足は大敵なのに・・。

« 麻疹風疹混合の予防接種 | トップページ | みずいぼ その後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37494/2413562

この記事へのトラックバック一覧です: 夫の扁桃腺:

« 麻疹風疹混合の予防接種 | トップページ | みずいぼ その後 »