無料ブログはココログ

« 水いぼになす? | トップページ | すっきりしない今日この頃 »

2006年6月15日 (木)

いよいよ梅雨ですねー

いよいよ梅雨に入ってうっとうしい天気が続いていますね。

主婦にとって、梅雨時に何が一番面倒かというと
それは”なかなか乾かないお洗濯”

我が家はベランダはちょっと贅沢に思い切って3坪に。
そして洗濯物が台風でない限り、濡れないようにと
インナーバルコニーにしました。

ちょっと贅沢に??といったら普通なら浴室乾燥機にするのかな?
あはは・・。我が家にはそんな余裕はなかったので、せめてベランダ
を広くしたのです(笑)

毎朝、雨が降っていてもとりあえずバルコニーに干して、少し
乾いたら部屋に取り入れ洗濯物用乾燥カバーにすっぽりと入れ
除湿機にかけています。
乾燥機付き洗濯機もあるのだけれど、時間ばかりかかって
たいして乾かないし、ほとんど乾燥機能は使っていません。
除湿機はその点便利ですねえー。

雨が降っても、高熱があっても私は洗濯をしないと気持ちが悪くて
いられないほどの洗濯好きです。夫には

「洗濯しすぎ、洗濯しなくたって死なない。洗剤、電気代、水道代が
もったいない」

と姑のようなことを言われますが、気にしません。
だって、掃除、洗濯は私の大事なストレス発散法なんだもーーん。

明日も大雨らしいですが、洗濯がんばりまーす。

« 水いぼになす? | トップページ | すっきりしない今日この頃 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37494/2233875

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ梅雨ですねー:

« 水いぼになす? | トップページ | すっきりしない今日この頃 »