無料ブログはココログ

« ハチの巣 | トップページ | パン »

2006年7月 6日 (木)

七夕、願い事

子供が園から帰宅して

「ねえ、お母さん知ってる?ごしきのたんざくって。」

と質問された。

「あー、うん、知ってるよ。それがどうしたの?」

と答えると、園で短冊に願い事を書いてきたのだそう。

「なんて書いたの?」

「あのね、××先生になりたいって書いた。」

え??
××先生とは、普段、家族でかかりつけの耳鼻科の先生。
いつも大きくなったら××先生みたいになってお父さんやお母さん
弟の鼻をシューシューしてくれると張り切っているのだ。

「そっかー。なれるといいねぇ。」
「弟は何になりたいっておもってるかなー?」
 
聞いてみた。

「そんなの、決まってんじゃん。レジのおばさんだよ」

だってw(゚o゚)w
なんでよーーーーーー 。なんであんたがお医者様で
弟がレジの、しかもおばさん??
思わず突っ込んでしまった。

最近、ウケルということを覚えた兄はよく冗談を言っておもしろい。

いろいろ話しているうちに、弟には○○先生になってもらいたいん
だそう。○○先生はかかりつけの内科の先生。
夢はおおきくていいけれど、頭とお金がついていかないだろうな(^^ゞ

いよいよ明日は七夕。
伝説によるととてもロマンチックだけど、梅雨時に七夕って
かなりの確立で星が見えなくて、残念。それがまたいいのかな?

« ハチの巣 | トップページ | パン »

育児」カテゴリの記事

コメント

ナイス!!!座布団2枚(^O^)
子供の発想って、想像もつかないところから
出てくるもんね♪
このまま、まっすぐ育ってくれるといーですね☆

blueさん、ありがとー。
座布団喜んでいただきますぅ(^^ゞ
子供の発想には、毎日驚かされることばかり。
夢は大きくもってもらいたいものです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37494/2520032

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕、願い事:

« ハチの巣 | トップページ | パン »