無料ブログはココログ

« 折込みパン | トップページ | 久々の更新です! »

2006年9月11日 (月)

健康診断に行ってきました

私、実は過去に大きな病気をしてます。

そんな訳で検診には年2回いっていて、ここ数年は妊娠、出産で
病院にいき、検査を受けることも多かったので、人間ドックや
総合的な健康診断はしていませんでした。

でも、もうだんだん年をとってきているし、春先に倒れてから、
身体に自信がなくて・・、今年は初めて健康診断を受けることに
しました。市町村でも実施していますが、今回は夫の会社の組合
主催の検診のほうがお安いのでそちらを選んだのです。

生まれて初めておいしいおいしいバリウムをいただきまして、
こんなに飲みにくいものがこの世にあるのかと思いました。
それはそうよね、重金属だもの。重くて当然。
吐き気を感じながらもがんばりました。やっと飲んだかと思ったら、
機械のうえで落っこちそうになりながらあっちむけ、こっちむけと
いわれ、いやー、ビックリしました。けっこう激しく動くんですねー、
あの機械は、本当に落っこちると思ったわぁ。

乳がん検診もエコーではじめて受けたけど、なんだかどきどき
しますね。女性の技師だったのですがやはり恥ずかしい。
モニターはみても訳わからないし・・。

結果はいつなのかなー・・。
大体いつ頃出るというようなお知らせはなく、ただ待つのみです。
体重が戻っていないことで多分ご指摘は受けるんだろうけど、
どうか悪いところがありませんように・・・。

« 折込みパン | トップページ | 久々の更新です! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37494/3399012

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断に行ってきました:

« 折込みパン | トップページ | 久々の更新です! »