無料ブログはココログ

« やっと終わった夏休み | トップページ | まんまるパン »

2006年9月 1日 (金)

ゴーヤその後・・・。

庭のゴーヤ、心配していたのがうそのように順調に大きくなり
ました。カーテンらしくなってもう12本も収穫しましたよー。
ちょっと市販のものよりも苦味がつよいけれど、なかなかおいしく
夫とわたしはすっかりはまってしまいました。
いろいろな料理にチャレンジして食べまくっています。
ゴーヤって朝の内はとくに、そばによるだけでとてもいい匂いが
するんですよー。なんともいえない、若草のようなちょっと甘い香り。
そして、私と夫で意見が一致したんだけど、実は食べたあと
体臭やうん○がゴーヤのいい匂いになるんです。え??うそ??と
思うでしょう??でも本当なんです。食べるとあんなに苦いのに!
食べたよ、私もそう思う!!そう感じられた方がいたらぜひ
ご一報くださいP(^-^)q

ここ数日で、庭のゴーヤはそろそろ葉っぱが黄色くなってきました。
まだゴーヤは成っているけど、あんまりみすぼらしくならないうちに
撤去しなくちゃいけないかなーと考えています。

家の周りに沢山植えた朝顔もあんまり花をつけなくなって、種が
できはじめました。これももうそろそろ撤去よていです。
わたしは秋が一番好きなんだけれど、庭は一気に寂しくなりそうで、
ちょっとがっくり。

さあて、今度は何を植えよう・・。
庭ができたのは嬉しいけれど、草はあっという間に生えてくるし、
しょっちゅう花を植えなければきれいに保てないし、大変。
お金も結構かかるしね!今年の春沢山球根堀りでもらってきた
チューリップでもうえようかな??
チューリップって球根が土の中にいる時間がものすごく長い割に
花の時期は短いと思いません??ちょっとさみしいけどしかたない。
がんばって植えるぞー!

« やっと終わった夏休み | トップページ | まんまるパン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37494/3280892

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤその後・・・。:

« やっと終わった夏休み | トップページ | まんまるパン »