無料ブログはココログ

« スイートポテトパイ | トップページ | 黒酢 »

2006年10月17日 (火)

気管支炎

先週金曜の夜、子供が熱を出した。38度。
翌朝も下がらず、38度。元気だし、いつもなら様子を見るところ
だけれど、ちょうど土曜日、明日は病院が休み・・・。
一応念の為に病院に行っておこうと、かかりつけの耳鼻科に
連れて行った。ちょこっと鼻が詰まっている程度だったのに、
診察を受けたら

先生「気管支炎です」
私「え??えーーーーーー??」

ほんとうに驚きました。連れて行っておいて良かったー。
その日はまだ症状がでていなかったようで、翌日からゴンゴンと
すごいセキをするようになった。
病院で薬を処方されたときに、たいした症状も無いのに、
こんなに強い薬が必要なのかなーあ・・なんて思ってたけど、
さすが先生・・。症状は後からしっかり出てきた。
シロップのくすり、それから、抗生物質、あと、胸に貼るちいさな
テープ。気管支拡張剤だそう・・。
気管支炎は抗生物質でないと治らないんだそうですね。怖い怖い。
ちなみに症状として下痢を伴うこともあるんだとか・・・。
我が子はしっかり昨日から下痢してます。

今朝で薬は終わったけれど、様子を見てまた病院に連れて行こう
と思っています。

« スイートポテトパイ | トップページ | 黒酢 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37494/3835214

この記事へのトラックバック一覧です: 気管支炎:

« スイートポテトパイ | トップページ | 黒酢 »