無料ブログはココログ

« 久々の更新です! | トップページ | 十五夜だんご »

2006年10月16日 (月)

子供の水いぼ

以前、子供の水いぼのことをお話しました。
発見が早く、数個見つけた時点で色々調べて、私は皮膚科に
連れて行かず、ヨクイニン(はと麦が原料)という漢方薬で治療する
ことにしました。そんなにすぐ効くわけではなく、本当に取れるの
かな?と半信半疑のまま続けていたら結局1箱半ほど飲んだころ
いぼが硬くなってぽろっととれて全部なくなりました。
ほおって置くと、途中大きくなったり数が増えて大変だと聞いて
いましたが、うちの子はヨクイニンのおかげで数も増えず、
大きさもほとんど変わらず・・でした。
水いぼで悩んでいる方、うそだと思って試してみてください。
ちなみに私が購入していたのはカネボウのヨクイニン(顆粒)です。
それから普段飲ませるお茶ははと麦茶にしていました。

« 久々の更新です! | トップページ | 十五夜だんご »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37494/3825236

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の水いぼ:

« 久々の更新です! | トップページ | 十五夜だんご »