無料ブログはココログ

« 胚芽パン | トップページ | よろしくおねがいします。 »

2006年10月28日 (土)

コルネ

子供と一緒にパンの本を見ていた。
子供が

「おかあさーーーん、ねえ、おもしろいよ!ぐるんぐるんだ」と
コルネを指差した。そういえば、チョココルネ、好きなのよねー。
ようし、焼いてみよう!とクオカさんでコルネの型を買った。
買ったら安心してしまい、何ヶ月過ぎたことだろう・・。
この前子供が引出しから出して遊んでいて、
「ああ。コルネ焼いてないじゃん!」と気づいた。

先週初めて挑戦した。
なかなかうまく作れた。中身はチョコカスタードと、生クリーム!
2日続けて、コルネ12個、ソーセージパン3個、アンパン3個
バターロール6個焼いたのに、食べたり、お友達にあげたりしてたら
写真とるのすっかり忘れたよーーー。どじ、マヌケ!!
これじゃ、誰も信じてくんないよーー!
近いうち、子供の「はいがぱん」を阻止してコルネパン作るぞ!
そしたら今度こそ写真載せます!

« 胚芽パン | トップページ | よろしくおねがいします。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37494/3989257

この記事へのトラックバック一覧です: コルネ:

« 胚芽パン | トップページ | よろしくおねがいします。 »