無料ブログはココログ

« バースデーケーキ | トップページ | 子供と過ごす大切な時間 »

2007年2月27日 (火)

味噌、インスタントコーヒーの保存法

家ではいつも義母の送ってくれる手作りのお味噌を食べているん
だけど、それがなくなると市販品を買っています。
大体袋のを買って、タッパーウエアに移し変えていますが、
大安売りの時にはパッケージに入ったものを買っています。

それで、その保存法なんですが、皆さんは知っていますか?
パッケージのふたを取ると、白い薄い紙のようなシートが
入っていますよね?実はあれって捨ててはいけないんだそうです。
味噌の乾燥を防ぐために、使うときにはがしたら、しまうときに
またかぶせておいたほうがいいんですって!全然知らなかった
私はいつもいつも捨てていました。

それと、インスタントコーヒー、家ではほとんそレギュラーコーヒー
なので買わないのですが、あのふたはどうしてますか?
私の実家では隅を小さくナイフで切ってそこからササッと
出していました。でもあれは味噌の逆で全部はがさないと
いけないんだそうです。コーヒーがしけってしまうんですって!

知っているようで知らないこと、結構ありますよね。
みなさんも、もし、こんなこと知ってるよ、というのがあったら
ぜひ教えてください。コメントお待ちしています。

« バースデーケーキ | トップページ | 子供と過ごす大切な時間 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バースデーケーキ | トップページ | 子供と過ごす大切な時間 »