無料ブログはココログ

« グラハムパン | トップページ | コルネ »

2007年4月20日 (金)

バラポプリ 熟成中

Conv0032_1

誕生日にもらった100本のきれいなバラ。昔からドライフラワーを
飾るのはあまり好きじゃなくて、かといって捨ててしまうのは勿体
ない・・ということで、ポプリを作ることにしました。
以前にも作ったことがあるんだけど、ちょっと適当な作り方だった
ので、今回は気合いをいれ、本をよく読んで、材料もネットショップ
でそろえ、頑張って作りました。ただいま熟成中です。ガラス瓶に
4本出来ました。
はやく出来上がらないかなー?楽しみ。ネットで材料を仕入れた
ときにポプリを飾るガラスの容器も一緒に購入してあります。
どんな香りになるのかなー??
ひまな時間を見つけて少しづサシェのケースもはぎれで作ろうかな
と思っています。

« グラハムパン | トップページ | コルネ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
ポプリを自家製なんて、すごく素敵です☆いい香りが届いてきそう~です。↓の記事のパンも、形もかわいいし、すんごくおいしそうです!!
私と言えば、例のポンジュースのような味のニンジンジュース、ちょっと活用してみました。まだまだ、沢山残ってますが・・・^^;

snow_whiteさん、ありがとうございます。
ポプリ、ほぼ熟成完了です。おとなしめのいい香りに仕上がり
大満足です(^^ゞ にんじんジュースの活用方、今から覗きに行
かせてもらいまーす♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37494/6156206

この記事へのトラックバック一覧です: バラポプリ 熟成中:

« グラハムパン | トップページ | コルネ »