無料ブログはココログ

« いつものパン | トップページ | 木目込み人形  »

2007年4月 9日 (月)

花盛り

Conv0011_2 昨年秋に植え付けたチューリップ、冬に植えた
ビオラが今、花盛りです。毎日水をやって、花がら
をつんで、癒されるひととき。


Conv0012_3
チューリップの球根は半分は買ったもの。半分は
球根堀りのイベントで掘ってきた物です。
やはり球根堀りでとってきたものはいまいち・・・、
途中で腐ってしまったり、花がつかないものも
              あったり・・。でも、まあいいとしましょう。

         Conv0014_1
チューリップは球根で寂しい時期が多いのに
咲いてしまうとあっという間に散ってしまうのよね。




Conv0013_2こちらは黄色、
私は一番黄色い花が好き。



Conv0015_2Conv0016_3 きちんと色を考えて植えてつもり
だったのに、まぜまぜ。



Conv0017_4 この紫はなぜかみんな斜め。
風が強いからかな?

私パンジーは苦手で(人の顔に見える)
         いつも植えるのはビオラばかり。         
Conv0019_3Conv0020_4Conv0021_1
                        

« いつものパン | トップページ | 木目込み人形  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きれい~!!こんなにいっぱい咲いたときに、本物がみたかったです!!うちの球根は、かわいそうに昨年から乾かしたまま冬眠中。来年咲くか心配です(笑)。

かえるぴょこぴょこさん!遊びにきてくれてありがとう(∩.∩)
沢山のチューリップもとうとう全部散ってしまい、今は球根を太ら中です。今度はどんな花が咲いているか、また見にきてね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37494/6028912

この記事へのトラックバック一覧です: 花盛り:

« いつものパン | トップページ | 木目込み人形  »