無料ブログはココログ

« 冷たいおやつ、ゼリー、プリン | トップページ | ラベンダーバンドル »

2007年6月24日 (日)

さるかにがっせん弁当

このあいだ、キャリアマムというサイトでお弁当コンテストがあり、
運良く”ブログ大賞”をいただきました。↓こちら
http://www.c-mam.co.jp/can/obentou/index_happyou.html


そして、ちょっと気を良くした私はまたまた応募してみることに!
その名も”からだいきいきキャラ弁コンテスト”です。
http://shokuiku-navi.jp/

キャラ弁かあ・・。難しいなぁ。
いろいろ考えたけど、私ってば今まで作ってきたのはほとんど
アンパンマンだけ・・。子供が喜ばないと意味がないし・・・。
今子供が一番好きなお話。うーん、と、それは
「さるかにがっせん!!」
難しいけど、なんとかやってみよう。考えて頑張ってつくりました。

↓ ↓ ↓こちら

Conv0063_2

登場するもの、わかっていただけますか??(^^ゞ
じつは牛の糞もでてくるんだけど、それは入れるわけに
いかないので、ブロッコリーでおばけをつくりました。

初めて飾りまきずしを作ったのだけど、こどもは
「あ、かにだ!」と喜んでくれました。
夫には「怒ったかおに見える」といわれちゃいました・・。
まあいいや、子供が喜んでくれただけでじゅうぶんだわ(*^▽^*)
それにしても巻き寿司って奥が深いなあ。
ちょっとはまりそうです。

« 冷たいおやつ、ゼリー、プリン | トップページ | ラベンダーバンドル »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

スゴ~イ!!全部キャラになってるなんて☆
こんなにカワイイお弁当だったら、お子さん絶対嬉しいですね!
ワタシ的には、お猿さん&カボチャの柿がツボです!
でも、かわいすぎて食べるのがもったいないな☆
…ブログでは、もうちょっと近くなったら改めてお知らせさせていただこうと思ってるのですが、そうなんです。私、結婚が決まりまして。式自体は来年でまだ先なのですが、いちごままさんのような素敵なお母さんになれるようにがんばります☆

☆snow_whiteさん
 忙しいのに遊びにきてくれてありがとうございます♪
 そしてご結婚、おめでとうございま~~す。
 お料理上手なお嫁さんをGETしただんなさま、幸せですね。
 ひとつ心配なのが、 お父様が急にお弁当食べられなったら
 寂しいかなーと・・(^^ゞ

うふふ、たのしい~!!さる合戦というレトロな題材&太巻きという和のテイストが、私好み!!五歳の息子も目をきらきらさせて覗き込んでいました。ここまでハイレベルなものは無理そうだけれど、おいなりさんのさるにチャレンジしてみようかな~。

☆かえるぴょこぴょこ さん
 遊びにきてくれてありがとうございます♪
 うちの子達は酢飯が大好きです。
 息子さんもすきかしらー??
 お弁当に安心だから作ってみてくださいね!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37494/6903612

この記事へのトラックバック一覧です: さるかにがっせん弁当:

« 冷たいおやつ、ゼリー、プリン | トップページ | ラベンダーバンドル »