無料ブログはココログ

« お菓子パン | トップページ | ゴーヤ、育っています »

2007年8月28日 (火)

夏休み、終わりました!

長かった夏休み、終わりました。
やっと終わったー!っと言っているお母さんが多いのでは
ないでしょうか??

実は私は・・・、幼稚園が夏休みのほうが、楽でしたー!
たしかに体力ありあまっているので、暑いなか公園に連れて
行ったり、水遊びさせたり、付き合うのは大変(^^ゞ
でも、長男がいるととても助かることが多いのです。
次男君はお兄ちゃんが大好きだし、けんかもするけど、よく面倒
見てくれるし、片付けも手伝ってくれるし、etc.etc...。

夏休みにはきちんと計画をたてて過ごせたし、体調を崩すこと
も無く旅行にもいけたし、子供にとってもいい休みだったと思い
ます。
幼稚園に入園してからというもの、夏休みや冬休みの前には
子供がじぶんで  ”やくそく ”を決めて過ごしてます。
今年の約束は

☆お母さんのいうことをきく。
☆弟となかよくする。
☆勉強をする。
☆片づけをする。
☆お手伝いをする。
☆早寝早起きをする。

でした。皆さんのお子さんはどんな夏休みを過ごしましたか?

« お菓子パン | トップページ | ゴーヤ、育っています »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちも今日からたっくんの学校が始まりました☆
おまめの幼稚園は明日からです。
私も・・・夏休みの方が、1学期のバタバタに比べると楽でした~。
朝や、帰りの時間に振り回されることがないって、こんなに楽なんだ~って思います。
2人家にいるとにぎやかだけど、それも慣れれば我が子ですからね~。
一緒に遊んだり、時には怒ったりしたけれど、夏休みが終わって、たっくんが抜けた午前中は何だかちょっぴり寂しい気がします~。

☆ママりんさん 
 
 すこし落ち着かれたようで安心しました。
 いろいろあって大変でしたね。夏休みも同じころに終わって
 寂しさが増しますね。これからもお互いに子育て頑張りましょう  ね!!
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37494/7711091

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み、終わりました!:

« お菓子パン | トップページ | ゴーヤ、育っています »