無料ブログはココログ

« 夏休み、終わりました! | トップページ | スフレチーズケーキ »

2007年8月28日 (火)

ゴーヤ、育っています

昨年もチャレンジしたゴーヤの グリーンカーテン。
今年もチャレンジしています。昨年取れた種を選りすぐり、
GWに種まきをして苗を育てました。
梅雨が長く、気温が上がらなかったので、元気が無く
心配でしたが、夏の高温続きで、とても元気になりました。
毎日スクスクと育っていて、カーテンになりつつあり、
ゴーヤも収穫できています。
朝、窓を開けるとプーンと独特のかおりがします。
私も夫もこのかおりが好き(変わってる??)
ゴーヤ料理も大好きです。
いろいろな雑誌や料理の本などを見てはレシピを収集して
います。今、一番気に入っているのは牛肉とにんにく醤油で
いためたもの、それに定番のゴーヤチャンプルです。
とってもおいしいお勧めのレシピ、あったら、
ぜひぜひ教えてくださーい。

Conv0117

« 夏休み、終わりました! | トップページ | スフレチーズケーキ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

いちごままさん こんばんは。

夏休みあっというまだったんんでしょうか・・?

暑かったですね(^^;・・まだ暑いですけど・・。

僕には弟が居り、なんだか勝手に昔を思い出しました。今にして思うと、弟は大切でした。

今はかなり疎遠ですけど(^^)・・・・

家庭菜園っていいですねー

自分で作ったものを食べるなんて楽しいし、贅沢!
ゴウヤ大好きなんですよ! いいなぁ~・・


ぶしつけで済みませんが、リンクさせて頂いてもいいですか?

立派なゴーヤ!!
私もゴーヤ料理大好きで、この前実家でゴーヤチャンプルーを作ってもらったんですが(自分では作らない私。。。)、作った分、全部食べちゃって、母に怒られました。。。
こうして家庭菜園したものを実家に持ち込めば怒られないかしら???(笑)

すごく立派なゴーヤですね!!オイシソウ☆
秋めいてきた今日この頃、
相変わらず私の中のゴーヤブームは全盛です!!
昨日も、ゴーヤのフリッターとゴーヤのサラダそば、、、
しかも、朝から^^;です☆

☆ まさ さん

 こんにちは。
 まささん、ゴーヤお好きなんですね(^◇^)ノ
 たくさん取れるのでおすそ分けしたいくらいです。
 リンク、ありがとうございます。よろしくお願いします(^^ゞ

☆ ママりん さん

 お母さんのつくられる ゴーヤチャンプルー、とっても美味しかっ たんでしょうね(^^ゞ 来年はチャレンジしてみてください。
 簡単で、ものすごい収穫できますよ!!

☆ snow_white さん

  ゴーヤ 美味しいですよねo(^o^)o
 また遊びにいって美味しいゴーヤ料理を参考にさせていただ   きます ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37494/7711145

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤ、育っています:

« 夏休み、終わりました! | トップページ | スフレチーズケーキ »