無料ブログはココログ

« ゴーヤチャンプルー | トップページ | お友達に手土産パンです »

2007年9月18日 (火)

いなだのお刺身

何をかくそう・・私はお魚をさばくのが大好き。
変わってるぅーって言われるけど、3枚におろしたり、刺身に
したり、楽しいと思うんだけどなあ。いかも楽しいよね(^^ゞ

小さいころから包丁を握っていたせいか、包丁を使うのが好き
なのよねぇ(^^ゞ 最近新しく出刃包丁を買ったので嬉しくて、
鮮度が良いお魚を買ってきてはお刺身にしちゃってます。
買うと高いけど、自分でさばけば安上がり。
この写真はいなだですが、なんと、これ、一本298円でした!
大きさは35センチくらいありました。
このいなだでは刺身(2皿)にして、のこりは赤だしみそで
あら汁を作りましたよー。

Conv0024

« ゴーヤチャンプルー | トップページ | お友達に手土産パンです »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いちごままさん こんばんは。

魚さばくのが得意だなんて凄いですねー

僕は釣りが好きですけど、釣った魚をまともにさばいた事がありません。
刺身好きだし、せめていい包丁が欲しいです・・

パン美味そうですね♪

いなだのお刺身、ツヤツヤでおいしそうですね☆
私も、魚さばくの大好きです!!
私も昨日、ひらめをおろして、骨まで潮汁にしちゃいました☆
自分でさばけば、一気に何品も出来ちゃうのもイイですよね!!

☆まさ さん

 釣りが趣味なんですね。ぜひ釣ったお魚をさばきたい
 ものです(^^ゞ 手は臭くなるけど、チャレンジしてみてください!

☆snow_white さん
 
 やはり魚さばくのが好きなお仲間でしたか(o^O^o)
 ひらめはおろしたことないです。薄くて難しそうですね(>.<)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37494/7997186

この記事へのトラックバック一覧です: いなだのお刺身:

« ゴーヤチャンプルー | トップページ | お友達に手土産パンです »