無料ブログはココログ

« 十五夜 | トップページ | 自家製焼き豚 »

2007年10月 3日 (水)

これなーんだ!

これ、なんだか分かるかな??
どさっとさらに乗っていて ん???と思ったかな??

Conv0032

答えはシューです。
カスタードクリームと生クリームを詰めて、シュークリーム。
久々に作りましたよ!!

Conv0033_2

« 十五夜 | トップページ | 自家製焼き豚 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!!
わ~い☆シュー、偶然ですね!!私もかなり久々に作ったのです☆

カスタードクリーム&生クリームのWクリーム、スンゴクおいしそうです!!
私もWにしたかったのですが、ちょっと小さいサイズで焼いちゃったので、2種類詰めるのが大変そうだったので、混ぜてしまいました~><
次回はWクリームに挑戦したいです!!
シューって、自分で作ると一度にいっぱいできるので、
お得感があって、沢山食べたい私には、嬉しいですv(-ω-*)

いちごままさん こんばんは♪

パン・・まじ美味しそうです・・

シュークリームは姉がよく作ってくれて、ふわっと膨らむの結構難しいですよね。

姉によく愚痴られました・・

☆snow_whiteさん 
 遊びにきてくれたのにご無沙汰していてごめんなさい。
 しゅーくりーむ、美味しいですよね(o^O^o)
 うちは子供も夫もシュークリームが好きなのですが、
 けっこうあれもこれも用意するのが面倒で、なかなか
 作りません。しかも次男は食べてる途中でいつも全部中身が
 飛び出して大変なことに!! さっくさくのシューをつくりたいん だけれど、どうしたらいいのかしらん??

☆まささん
 誉められて照れます(o^O^o) 
 お姉さまもお菓子作られるんですね!まささんは甘いものも
 お好きなのかな??

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37494/8221722

この記事へのトラックバック一覧です: これなーんだ!:

« 十五夜 | トップページ | 自家製焼き豚 »