無料ブログはココログ

« ゴーヤ茶 | トップページ | シナモンレーズンパン »

2007年11月21日 (水)

干し柿

私の住む町は冬寒い・・・。
今の季節になると民家の軒下には渋柿が干される。
そう、干し柿をつくるのだ。
私も去年初めて挑戦して結構おいしくできたので、味をしめて
今年も作ることにした。今年は大小あわせて71個吊るして
みた。

Conv0026

Conv0027

Conv0029

« ゴーヤ茶 | トップページ | シナモンレーズンパン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

干し柿!!おいしそ~うですね☆大好きです!!
手つくりだと、ナオサラおいしいのでしょうね!
私もつるしちゃおうかな^^
↓アンパンマンパンも、すんごくかわいいですね!!
私も食べたいです。。。^^

☆snow_whiteさん

 ずっとご無沙汰してました。遊びにきてくれたのにごめんなさい。干し柿できあがりましたよー。また見てくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37494/9048045

この記事へのトラックバック一覧です: 干し柿:

« ゴーヤ茶 | トップページ | シナモンレーズンパン »