無料ブログはココログ

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月16日 (日)

干し柿できたよ

干し柿、第1弾できあがりました。
今年は寒いからか、去年よりも粉の付き方がいい感じです。
甘くてとってもおいしくできました。お友達や実家に送ったら
大好評。これは第一弾ですが、一度に食べきれない分
は腐らないように小分けにして冷凍保存しちゃいました。
まだ第2段、3弾めがつるしてあります。子供が大好きなので、
いつも狙っていて
「おかあさん、はやく食べよう」・・そんなことばかり言って
います。第2.3だんはかなり大きい柿なので、時間もかかるの
だよー。息子よ、もうちょっとまってておくれ(^^ゞ

ちょっと写真ぶれちゃいました。

Conv0007

シナモンレーズンパン

このごろちょっとはまっているのが シナモンレーズンパン!
続けて焼いています。この型でやくと大きなパンが作れて
とってもいいの。子供たちも大好きです。

Conv0006

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »