無料ブログはココログ

« シナモンレーズンパン | トップページ | 新年のご挨拶 »

2007年12月16日 (日)

干し柿できたよ

干し柿、第1弾できあがりました。
今年は寒いからか、去年よりも粉の付き方がいい感じです。
甘くてとってもおいしくできました。お友達や実家に送ったら
大好評。これは第一弾ですが、一度に食べきれない分
は腐らないように小分けにして冷凍保存しちゃいました。
まだ第2段、3弾めがつるしてあります。子供が大好きなので、
いつも狙っていて
「おかあさん、はやく食べよう」・・そんなことばかり言って
います。第2.3だんはかなり大きい柿なので、時間もかかるの
だよー。息子よ、もうちょっとまってておくれ(^^ゞ

ちょっと写真ぶれちゃいました。

Conv0007

« シナモンレーズンパン | トップページ | 新年のご挨拶 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いちごままさん こんばんは。

今年は寒いですね~ 
「寒いなんて嫌だ!なんかいい事あるのか!」
何て思ってましたけど、いい事あるんですね(^^)

☆まささん

 更新すっかりサボっていてごめんなさい。
せっかく遊びにきてくれたのに・・・(^^ゞ
今年はとても寒いせいか干し柿のできは上上です。

いちごままさん。
こんばんは。
おひさしぶりです☆
2007年お世話になりました。
2008年もどうぞよろしくです☆
ではよいお年を☆

いちごままさん 今年はありがとうございました♪

美味しそうな記事、とても羨ましいかったです・・


来年もどうぞよろしくお願いします(^^)

遅ればせ過ぎながら、、、^^;
本年もよろしくお願いいたします!!
干し柿、おいしそうですね!
私もやってみたいと思いながら、、、
とうとう我が父がお取り寄せしたもので、諦めました><;
でもやっぱり、手作りのものって、いいですね。
お子様にも安心だし☆

☆おかし星人さん
☆まささん
☆snow_whiteさん

 遊びにきてくれたのに、更新さぼっていてごめんなさい。
いろいろと忙しくて・・・ (言い訳させてねヽ(^o^;)ノ)
いまさらですが、今年もよろしくお願いいたします。近々まとめて更新しますので、また遊びにきてください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37494/9433900

この記事へのトラックバック一覧です: 干し柿できたよ:

« シナモンレーズンパン | トップページ | 新年のご挨拶 »