無料ブログはココログ

« 2007年12月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年1月20日 (日)

オニオングラタンスープ

 おおきなおおきな玉ねぎを買ってきたので、
オニオングラタンスープを作りました。私は大好きだから
美味しい美味しいと食べましたが、夫と子供たちはあんまり
好きじゃないようで、
「また食べたい?と聞かれたらもういらない」と言ってました。
ショックー(-_-#)
時間が掛かるのに、こんなこと言われたらもう絶対に
作んないんだから(-.-)y-~~~

Conv0020

おせち

 今年のお正月はどこにもいかず寝正月(^^ゞ
おせちは毎年こんな感じ。食べ始めてからあわてて写真を
撮りました(o^O^o)これに蛤のお吸い物、お刺身が並びます。

 ちなみに大晦日はすき焼きでした。
食べてばっかりで(作ってばっかりで)ちょっとつかれたー!

Conv0019

人参収穫 第2弾

 我が家の菜園で第2弾の人参堀りをしました。
まえより少しおおきくなったかな?

Conv0017

Conv0018

お花パン

Conv0015

 ちまちま成型して焼くのが面倒で、大きなお花の形のパンを
焼きました。なんてことは無いパンなのだけれど、ふわふわで
とっても美味しいのです♪ 子供たちにも大人気。
あっという間になくなりました。

いまさらですが・・クリスマス♪

 昨年の年末は我が家は大変でした。・・というのも
私以外全員風邪をひいてしまったのです。
子供たちは高熱を出すし、夫は鼻ずるずる・・。
やっと良くなったと思ったのがクリスマスです。

 クリスマスには ローストチキンを焼いて、かにピラフ、
それからスープとケーキを作りました。みんな病み上がり
でしたが、おいしい♪と食べてくれました。

Conv0013

Conv0014

新年のご挨拶

 昨年きちんと締めもせず、はや一ヶ月以上経過して
しまいました。皆様お元気でお過ごしですか??
いまさらですが、本年もよろしくお願いいたします。

 ばたばたと過ごしていてなかなか更新できませんが、
少しずつ頑張ります!

« 2007年12月 | トップページ | 2008年4月 »