無料ブログはココログ

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月16日 (金)

りんご、いくらでしょう?

 近所のJAでりんごをみつけました。加熱調理用と書いて
あったので、買ってきてキャラメルりんごジャムを作りました。

Conv0005_2

このりんご、見た目は結構美味しそうなので、ちょっとかじって
みたら、・・・なるほどおいしくなくて、大根がちょっと甘いと
いうような味でした。そうは言ってもこんなたくさんのりんご、
とてもお安かったんです。いくらだと思います??
なんと、全部で200円でした。

かりん じゅれとはちみつ漬け

 みなさん、いまさらですが、これはかりんのジュレです。
昨年暮れにつくったときの画像です。かりんがたくさん手に
入ったので、はちみつ漬けとジュレをつくってみました。

Conv0006
↑これはかりんをにてくたくたになったもの。

Conv0004

↑かりんを煮詰めていくと、こんなにきれいな色になります。
ちょっとぷるんとしてとっても甘いのよー。かりんの香りは
ほんのりしjかしません。

Conv0003

↑これははちみつ漬けです。咳が出る時にいいんです。
すぐに水分がではじめます。

もう5月半ばですね

 5月に入ってから、気持ちの良い風が吹くようになりました。
子供たちがそれぞれ学校、幼稚園にいくようになってから、
暇になると思いきや、いろいろと忙しくて更新が滞ってます。
GW,おやつ、ひとりごとをまたすこしづつUPしていこうと
思っています。

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »