無料ブログはココログ

« 四つ葉、五つ葉のクローバー大集合 押し花に・・ | トップページ | 小松菜 種蒔 収穫 »

2008年6月20日 (金)

よもぎ摘んできました

 子供たちと森林のような公園に行ってきました。
そこで夫と子供たちが遊んでいる隙に、私はせっせとよもぎを
摘みました。よもぎもちにするよていです。

Conv0062
これを塩を入れたお湯でゆがいて野菜水きり器で水気を
きります。

Conv0063_2

それをネットに入れて数日干します。
するとこんな感じ。

Conv0065

けっこういい感じにできたと思います。これをもちにいれて
つく予定です。美味しく出来たらいいなあ。

« 四つ葉、五つ葉のクローバー大集合 押し花に・・ | トップページ | 小松菜 種蒔 収穫 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37494/21766272

この記事へのトラックバック一覧です: よもぎ摘んできました:

« 四つ葉、五つ葉のクローバー大集合 押し花に・・ | トップページ | 小松菜 種蒔 収穫 »