無料ブログはココログ

« 2008年9月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年3月11日 (水)

おむすびまん弁当

Conv0014

2009年3月10日 (火)

今日のおべんとう

 今日はカレーパンマン。ただのおにぎり弁当。でも
うちの子はおにぎりになにか、かおとか、模様がはいってない
と怒る・・。だたの海苔なのに・・・。

Conv0013

多摩動物公園のしまうま

 多摩動物公園に行ってきた。
あのね、いままでキリンが一番きれいだなって思ってたんだ。
でも、しまうまって、すごくきれいな模様なんだよねー。
なに?ただのしましまじゃん、て思うかもしれないけど、
いざ、見ないで紙に書いてごらんでいわれたら、おしりや
しっぽ、それに足の模様なんてわかんないでしょ??

よく見たらちょっと感動よ。↓

Conv0011

久々のジム・・

 4ヶ月ぶりくらいだろうか・・久々にジムに行って来た。
去年は週1-2、仲良しのお友達と二人で行ってたのに、体調やら
いろいろな都合でずっと行けなくって・・・ヾ(´ー`)ノ
久々に行ったら、気持ちよかったー。

 まずはじめにバイク40分、その後マシン30分、水中
ウォーキング30分、そして温泉につかっておしまい。
おしゃべりしながら、至福の時間だよー。

 来週からまたがんばって通おう。
なんだか、しばらく運動してなかったからか、代謝が
わるすぎる。ほんのり汗ばむ程度で、汗がでなかった。
体重も激増しちゃった。がんばって健康体にならなくちゃ。

2009年3月 9日 (月)

みょうが、甘酢漬け

 本当に季節外れな内容です。
冥加、甘酢につけました。
この後、時間をおくと真っ赤ないい色になります。
ごちそうになるものではないけれど、旬をたのしみに毎年
作っています。これは、なんと我が家の3歳の次男の
大好物です(^◇^)ノ

Conv0010

あろにあジャム

Conv0007

 アロニアを、ご存知でしょうか?

 成熟果のアロニアはアントシアニンを多量に含み
ビルベリーの約5倍といわれています。

 たまた近所のJAで見つけました。
早速
アロニアジャム作ってみました。
ちょっと渋くて、色は真っ黒。我が家はみんな
目が悪いので、いいかなあと思って作ったのに、
やはり渋くてちょっと食べにくい・・・。
でも、パンにつけて食べました!

また甚平

Conv0006

 なんで続けて甚平なのかというと・・

「え??なんで?俺のはないの?えーーーー??作って」

 と夫が大騒ぎ。

うるさいので、続けて製作!

すこし柄とサイズを変えてつくりました。ふぅ・・できたよ。
夫は甚平が大好き。以前も作ったんだけど、その生地は
ちょっと厚地でごそごそして気に入らなかったみたい。
こんどは薄いさらっとした肌触り。作ってと騒いだだけ
あって、気に入ってくれ、お風呂上りによく着てくれました。
今年、また新しいのを作りましょうか・・。

  

甚平 

 今頃時期はずれなのですが、昨年の夏、義父の誕生日
がありました。
何かほしい物は??と聞いても「いらない」・・ばかり。
それなら、と生地を買ってきて甚平を作って送りました(^^)d

 これなら普段家で着ているし・・喜んでくれるかな?と思い
手紙を添えて送ったんです。なのに、反応がイマイチ。
気に入らなかったかな?と心配しました。

 たまたま義母が数日家を留守にしていたこともあって
きちんと袋から出してなかったみたい。義母が帰宅してから
あけてまた電話がありました。

「おとうさん、あなたが手作りしたものと思ってなかったんだって」

なーんだそうだったの・・。

「上手にできてたから買ったのを送ってきたと思っていたらしい」
とのことでした。

はぁー・・よかった。サイズもぴったりだったようで一安心。

 

Conv0003

 

気付いたら更新サボって半年でした。

 いやー・・ながくサボってしまいました。更新、こんなにして
なかったとは反省だわ・・。
というのも、いい訳すると・・
調子が悪かったのです。

 次々とあちこちが調子悪くて、11月くらいからはぐだぐだ
してました。なんだかすっかりいろんなことしなくなって、
でも、もう大丈夫みたい。がんばらなくちゃね。

 これから撮りためた写真をもとに、時期はずれの更新をして
いこうとおもいます。なんたって、ゴーヤでとまってんだもんね。
じぶんでビックリだよ・・。

« 2008年9月 | トップページ | 2009年6月 »