無料ブログはココログ

« 2009年6月 | トップページ | 2010年3月 »

2009年9月25日 (金)

化粧品かぶれ

 もともと色が白く肌が弱い私、
今年の2月に新しい化粧品に変えたとたんに、
顔がかぶれ腫れた。それはほんとうにひどくもう外出どころか
鏡を見るのさえも触れるのさえも嫌なくらいだった。

・・・美白を謳った石鹸が基本の化粧品。

 かぶれてからと言うもの、何をつけてもだめ。

肌に合うものを試し続けては再発。顔が腫れた。
皮膚科のステロイドや抗アレルギー剤にもお世話になった。

 今まで毎日きちんと化粧をしていた私だけれど、
今は超敏感肌用の基礎化粧品だけになった。
ファンデーションもつけない。
超敏感肌用の日焼け止めにお粉をぽんぽんとはたいておしまい。

あとは眉をちょこんとマスカラして、リップグロスだけ。

 幸い私がメークをほとんどしていないことにみんな
気づかないみたいで良かった。
なんとかなるものだ。

 それまでちょこらBB とヨクイニンを飲んでいたけど、ちょこらBBは
続けてのむと良くないって友達に聞いたからやめた。
いま、ヨクイニンとドクダミをのんでいる。
なかなか調子がいい。続けてみよう。

Conv0011

Conv0010

 

収穫

 しばらく更新しない間に秋になってしまいました。
我が家の庭では続々野菜が取れています。
先週末ゴーヤは撤去してしまいましたが、ナスはぽつりぽつり
収穫しています。とうもろこしも大成功。
虫がつくこともなくおいしくできました!!

Conv0007

Conv0008

Conv0009

« 2009年6月 | トップページ | 2010年3月 »