無料ブログはココログ

« 収穫 | トップページ | 親友のあなたへ »

2009年9月25日 (金)

化粧品かぶれ

 もともと色が白く肌が弱い私、
今年の2月に新しい化粧品に変えたとたんに、
顔がかぶれ腫れた。それはほんとうにひどくもう外出どころか
鏡を見るのさえも触れるのさえも嫌なくらいだった。

・・・美白を謳った石鹸が基本の化粧品。

 かぶれてからと言うもの、何をつけてもだめ。

肌に合うものを試し続けては再発。顔が腫れた。
皮膚科のステロイドや抗アレルギー剤にもお世話になった。

 今まで毎日きちんと化粧をしていた私だけれど、
今は超敏感肌用の基礎化粧品だけになった。
ファンデーションもつけない。
超敏感肌用の日焼け止めにお粉をぽんぽんとはたいておしまい。

あとは眉をちょこんとマスカラして、リップグロスだけ。

 幸い私がメークをほとんどしていないことにみんな
気づかないみたいで良かった。
なんとかなるものだ。

 それまでちょこらBB とヨクイニンを飲んでいたけど、ちょこらBBは
続けてのむと良くないって友達に聞いたからやめた。
いま、ヨクイニンとドクダミをのんでいる。
なかなか調子がいい。続けてみよう。

Conv0011

Conv0010

 

« 収穫 | トップページ | 親友のあなたへ »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37494/31514766

この記事へのトラックバック一覧です: 化粧品かぶれ:

« 収穫 | トップページ | 親友のあなたへ »