無料ブログはココログ

« ぽこぽこパン | トップページ | スフレチーズケーキ »

2010年5月25日 (火)

この木なんの木??教えてください!!

 数年前、親戚のおばさんにポリ鉢に入った10センチくらいの
木をもらいました。この木はこのあたりで昔からお金持ちの家に
よく咲いている○○○・・っていう木だよ。植える??って・・。

名前きいたはずだけど忘れちゃって・・・その後おばさんに
聞いても「あれ?なんだっけ?忘れちゃったよ・・・」という
かわいそうなこの木。図書館で樹木の本を何冊も借りて
調べてみたけれどまったくわかりません。

毎年秋には葉が全部落ちて。ただ枯れ木のようになるばかり。。
もう抜いてしまおうかと思っていた矢先、先日花をつけました。
可憐なしろい花です。

この木なんの木かなあ??
ご存知のかた、ぜひ教えてください。

Conv0001

« ぽこぽこパン | トップページ | スフレチーズケーキ »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

利休梅では?

どなたか、
教えてくださってありがとうございます。
感激です。何年ももやもやしていたのがすっきりしました。
利休梅っていうのですね。早速しらべたら画像があちこちにありました。間違いなさそうです。花がさいて、名前もわかって、
なんだか急にかわいくなりました。大切に育てようと思います。
ただ、気がかりなのは
狭いところに植えすぎた・・・だいじょうぶかしら??


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37494/34874198

この記事へのトラックバック一覧です: この木なんの木??教えてください!!:

« ぽこぽこパン | トップページ | スフレチーズケーキ »