無料ブログはココログ

« 2010年5月 | トップページ | 2012年2月 »

2011年11月29日 (火)

かめぱん

かめ~

中にはチョコレートカスタードクリームがたっぷりです。

上にクッキー生地をのせているんだけど、ちょっとつくりすぎたのか

もったいないので沢山しぼったら・・・甲羅が細かすぎ。

そのぶん味はおいしいです。

Conv0005

Conv0004

2011年11月22日 (火)

くまさん デコロールケーキ

Conv0002_2

これはココア生地に生クリームとバナナをいれたデコロール!!

つくるのチョー面倒くさい・・。

作るのたいへん・・・食べるの一瞬・・・、

でも子供たちの喜びようは半端なかった~!

男の子なのに、かわいー!!ってw(゜o゜)w

小さいロールケーキ型で大きい型分の生地をやいたので、

まわりがちょっと厚かったぁ・・クリーム、もっと入れたかったわぁ・・・。

リベンジ・・とおもいつつ、あまりの面倒くささにつくれない・・・。

Conv0003_2

我が家のハムスター

Conv0001

 我が家の三男、四男でございます。

ロブロフスキーというハムスターで、ものすごいビビリです。

あまりえさは食べない?と聞いていたのに、ものすごい食べます。

大好きなのはひまわりに落花生、くるみ、それにりんご

にんじんやぶどうも大好きです。

夜になると回し車の壮絶な取り合い・・・w(゜o゜)w

夜中はひたすら走っております。

2011年11月17日 (木)

マカロンとザッハトルテ

Conv0006_2

久々の更新。

なんでこんなにさぼっていたのでしょう・・(^^ゞ

昨日はマカロンとザッハトルテを作りました。

マカロンはここのところはまっていて、これが作るの何回目だろう・・・

やっとピエができるようになりました。

でもちょっとねちっと感が強いので、これからまだまだ沢山焼いて
上手になりたいです。

ザッハトルテは夫が唯一好きな甘いもの。

結婚記念日だったので焼きました。

形で抜いたらがぼろぼろになっちゃったけど、味はなかなかおいしくできたと思います。

沢山作ったのでご近所さんにもおすそ分けです。

« 2010年5月 | トップページ | 2012年2月 »