無料ブログはココログ

2009年3月10日 (火)

久々のジム・・

 4ヶ月ぶりくらいだろうか・・久々にジムに行って来た。
去年は週1-2、仲良しのお友達と二人で行ってたのに、体調やら
いろいろな都合でずっと行けなくって・・・ヾ(´ー`)ノ
久々に行ったら、気持ちよかったー。

 まずはじめにバイク40分、その後マシン30分、水中
ウォーキング30分、そして温泉につかっておしまい。
おしゃべりしながら、至福の時間だよー。

 来週からまたがんばって通おう。
なんだか、しばらく運動してなかったからか、代謝が
わるすぎる。ほんのり汗ばむ程度で、汗がでなかった。
体重も激増しちゃった。がんばって健康体にならなくちゃ。

2006年1月29日 (日)

ちょっと怖い出来事

このごろ、嫌な事件が多いですね。
子供が連れ去られたり、殺されてしまったり・・、
二人の子供のママとして、人事じゃありません。
そんなニュースを耳にするたびに胸が苦しくなります。

そんな私、実はなぜか昔から変質者によく遭遇します。
小学生の時の事件ですが・・。
いきなりばったーんと自転車ごと私の前で知らないおじさんが
転びました。え??と思っていたら、

「あいたたたたー、痛いよー、お嬢ちゃん助けて」

と私に助けを求めてきました。何も知らない無知なわたしは

「おじちゃん、だいじょうぶ??」

と駆けよりました。おじちゃんは

「ここが痛いから、これで縛って」

と私に紐を渡します。え??と思ったけど、おじちゃんの苦しそうな
表情をみて、言うなりにしました。今日はいいことをしたなーって
思っていたのだけど、数年たって・・あれ??そういえばあの時
私、へんなところ縛らされた??とわかったんです。
足と大事なところ、きゃーーーーー!!W(゚O゚)W
なんてことしちゃったんだろ・・。いまでも嫌な、怖い思い出です。

それからというもの、痴漢には会うし、公園や街中、なんども
変質者に見たくないものを見せられ、追いかけられています。
そんなに寒くない季節なのに、コートを着ているおじさんがいて、
暑苦しいなあって思っていたら、バッと前を開かれ、人ごみだった
ので、驚いたけど大笑いしてやったこともあります。
おじさんはそそくさと逃げてい行きました。

一番最近では2年前、夕方子供を公園であそばせていたとき。
いい年の、本当に60才位の、よくそんな気になるわねーという
ようなおじさんにやはり前を見せられました。
友達とささっと気づかぬ振りして、自分のくるまに逃げ込んだの
だけれど、そのおじさんは車の真横まできてずっと致してました。
その場で携帯で110番したんだけど・・・。

・・どうしてかしら??わたしって隙があるのかしら??
最近、家の近所でも変質者が出没しているのでとっても怖いです。
私のお友達も先日、犬の散歩中に追いかけられたし、近所で
女の子が車に連れ込まれそうになったし・・。
いくらおばちゃん(・・お姉ちゃんて呼んで('_'?))でも、やっぱり
こわいなあ・・。最近はお散歩も怖くて、大通りしか歩けません。
皆さんもくれぐれも変なおじさん?に気をつけてくださいね。