無料ブログはココログ

2010年3月 9日 (火)

親友のあなたへ

 3月末に転勤で引っ越し???

 聞いたとき、ものすごいショックで・・号泣しちゃった。

 本当はおめでとうといわなくてはならないのに、私、
それどころではなかった・・・。ごめんね。。

 なぜか次々にあふれてくる涙は2日間、なかなか
とまらなかったよ。

  いつかこんな日がくることはわかっていたけれど、本当に
きちゃったね・・・・・・。ぽっかり穴が開いたような気持ち。
もう会えないわけじゃないのにね・・・。

 気づいたらいつも一緒にいたね。
一緒にすごした何年もの日々、本当に楽しかったよ。
いつもあなたには勇気づけられた。
いままでありがとう。あなたがいたからがんばれたこと、
たくさんだったよ。ありがとう。

  しばらく忙しくて、することいっぱいだろうけど、
体調を崩さないように気をつけてね。
落ち着いたら、すきまを見つけてまたお互いの家の真ん中
くらいで会っておしゃべりできるかな・・。
そばにいなくたって、私たちはおばあちゃんになるまで
親友だよ。 これからもよろしくね。

 

 

2009年3月10日 (火)

多摩動物公園のしまうま

 多摩動物公園に行ってきた。
あのね、いままでキリンが一番きれいだなって思ってたんだ。
でも、しまうまって、すごくきれいな模様なんだよねー。
なに?ただのしましまじゃん、て思うかもしれないけど、
いざ、見ないで紙に書いてごらんでいわれたら、おしりや
しっぽ、それに足の模様なんてわかんないでしょ??

よく見たらちょっと感動よ。↓

Conv0011

2009年3月 9日 (月)

気付いたら更新サボって半年でした。

 いやー・・ながくサボってしまいました。更新、こんなにして
なかったとは反省だわ・・。
というのも、いい訳すると・・
調子が悪かったのです。

 次々とあちこちが調子悪くて、11月くらいからはぐだぐだ
してました。なんだかすっかりいろんなことしなくなって、
でも、もう大丈夫みたい。がんばらなくちゃね。

 これから撮りためた写真をもとに、時期はずれの更新をして
いこうとおもいます。なんたって、ゴーヤでとまってんだもんね。
じぶんでビックリだよ・・。

2008年8月 8日 (金)

ど根性 もみじ

 更新をさぼっていますが、今日はちょっと合間をぬって
ど根性もみじのご紹介!

 我が家の裏庭の砂利の中から、ど根性もみじが生えて
いるのを発見!びっくり。
このまま育ってほしいなと見守っていたら、先日次男が
「おかあしゃーん、くさー、ぬいたよー」と
褒められたくて私のところに持ってきた・・・(x_x)
ひぇーーーーーーーーもみじじゃーん!!

(( ( (ヽ(;^^)/ ごめんね、ど根性もみじちゃん。

 こんど生えてきたら子供に見つからないうちに鉢に
植え替えようと心に決めた母なのでした。

Conv0004

2008年6月20日 (金)

四つ葉、五つ葉のクローバー大集合 押し花に・・

Conv0061

 庭でとりためた四つ葉、五つ葉のクローバーを押し花(葉)
にしました。ちょっとあお臭いなあ・・でもきれいに出来ています。

Conv0060

こんなに幸せがあるなら、きっと宝くじも・・(o^O^o)と
期待していたのに、がっくり、うまくはいかないようです。

五つ葉のクローバー

 四葉がたくさんでうれしいなあ、でもこんなに続々と
みつけるとあんまりありがたみを感じないなぁ・・・と
思っていたら、今度は五つ葉のクローバーも発見!

Conv0058

四葉のクローバー

 ウチは男の子2人なので、クローバーに沢山の花が
さいても興味なし。おかあさん、このはっぱたべれるの??
・・・(^^ゞ食欲が先のようです。
でも、いま四葉のクローバー探しに夢中になっていて、
ものすごい勢いで探しだしています。

Conv0059

庭には・・。

 すこし前まで、庭にはノースポールが満開でした。
そして心配していたクローバーも花がつき始めてあっという間
にクローバー畑になっています。

Conv0056

↓このときはまだ花がほとんどありません。

Conv0057

2008年6月18日 (水)

じゃがいも植えました

 ことしもジャガイモを植えてみました。
去年、すこし植えただけで、かなり収穫でき楽しめたので、
ことしは調子に乗って2倍の面積に広げました。
じゃがいもを食べる喜びもあるけれど、いちばんの楽しみは
子供たちの芋掘りです。たくさんのおいもがなりますように・・。

Conv0042

インスタントラーメン発明記念館

 これは日清のインスタントラーメン発明記念館です。
思ったよりもこじんまりしていました。
自分でオリジナルラーメンを作ることも出来ます。
見たことのあるもの、ないもの、たくさんのインスタントラーメンが
ずらっと飾ってあって面白かったです。

Conv0038

より以前の記事一覧