無料ブログはココログ

2010年5月17日 (月)

ぽこぽこパン

Conv0056

 ぽこぽこぱんだよー。
これは私が好きな藤野真紀子さんのレシピ。
ぽこぽこしていてかわいいし、子供にもたべやすい大きさ。
焼く前にシナモンとグラニュー糖をたっぷりかけて焼いています。
子供が大好き。あっという間になくなります。

蒸しパン

子供たちが大好きなレーズンいりのむしぱん。
おやつが何にも用意してない日でもささっとすぐにできる
優れもの。子供が帰ってきてから宿題しているうちに
できあがりー。ふかふか蒸しパンは幸せな気持ちに
なれるおやつだよ。

Conv0054_2

バターを使わないメロンパン!!

しばらく更新しない間に写真がたまっちゃった(^^ゞ
まずはめろんぱーん!!
これは油を一切使わないレシピで作ったもの。
でもあまーーーーーーい。
もうこのレシピでは作りたくない・・・。
子供は甘くておいしいよって言ってたけど、やっぱり
メロンパンにはバターが欠かせないと思う私です。

Conv0053

2010年4月19日 (月)

桜あんぱん

Conv0048

 アンパンです。
いつもは上にケシの実が胡桃をのせるんだけれど、
今日は桜の花だよ!
塩漬けの桜の花びらを塩抜きして、たべるととってもいい香り。
中身はふつうのつぶあんです。

2010年3月12日 (金)

ハリネズミ ぱん

Conv0061

 

ハリネズミのパンです。
中にはチョコレートを入れて、目はレーズンです。
とげとげ作ってかわいいでしょう??

なのに・・・なのに・・・coldsweats01
家族は 

「このとげ痛いんだけど・・・とげいらないんじゃない??」

だって~~shock

それじゃハリネズミになんないじゃんdash

「だからぁ、ただ、ねずみにすればいいんだよ」 

ってpaperおいおい。それじゃかわいくもなんともないsign03

↓   ↓   ↓ 

ちなみに2次発酵中です。

Conv0062

sweat01かわいくないでしょ・・
ただのねずみにもなりやしない・・・。

2009年6月12日 (金)

パンドーナツに夢中!

 このごろ、我が家はパンドーナツのおやつにはまっている。
なんたって、子供たちがだーいすき(^-^)v
いろんなトッピングをして、できあがり。
でもパン生地だけあって、時間がかかるのよねー・・・。
作るときはいっぺんに16個作ります。おすそ分けも大好評!
ミスドよりうまいと誉めてくれるかたもいてうれしい限りです。
たまにチョコレートのテンパリングを失敗して、チョコが固まら
なくてべったべたのときもあるんだけど・・ね・・。

Conv0020_4

Conv0019_3

Conv0018_2

2007年12月16日 (日)

シナモンレーズンパン

このごろちょっとはまっているのが シナモンレーズンパン!
続けて焼いています。この型でやくと大きなパンが作れて
とってもいいの。子供たちも大好きです。

Conv0006

2007年8月 6日 (月)

お菓子パン

Conv0107

最近ちょっとパンを焼く頻度が減ってます。
何でか?っていうと、おやつを作るとそれだけで疲れちゃうから(^^ゞ
この日は子供が焼いて焼いてとあんまり騒ぐので、クリームパンと
アンパンを焼きました。